レントシーバー

機能性が高くて扱いやすい!Kenwood(ケンウッド)の無線機

機能性が高くて扱いやすい!Kenwood(ケンウッド)の無線機

Kenwood(ケンウッド)にはいろいろな無線機があり、機能性が高いと言われています。
扱いやすく幅広い世代において利用されている人気商品です。デジタルやアナログ、無線登録局やシステム無線、特定小電力トランシーバーなど、さまざまな商品をリリースしています。

アナログからデジタルに移行しやすくなっています

Kenwood(ケンウッド)にはいろいろなデジタル・アナログ一般業務用の無線機があり、アナログのデュアルモードにも対応しています。
トップクラスの高い機能性を誇っていて、優れた音声品質を実現することが可能です。アナログからデジタルといった周波数移行がしやすいものに対応していて、旧スプリアス規格などの使用期限を考慮したデジタルへの移行にも柔軟に対応することができます。

聞き取りやすく疲れない音質特性になっていて、オーディオメーカーとしての先進技術や無線技術などで培った知識やノウハウなどをいかし、聞き取りしやすい音作りを専門チームで検討しています。聞き疲れしないようなこだわりの音質を実感することができるでしょう。

デジタル無線においてよく問題になる音声遅延に関して、A/D変換の最適化によって最小限に抑制することが可能です。
音声がない際環境ノイズ波形を取得することができ、音声からノイズを低減できる1マイクノイズサプレッサーなどが搭載されています。外部マイクを使用している時もノイズを低減することができるので便利です。
音声や周波数帯域などが重なるので音声の抽出が難しいサイレン音ノイズについて、周波数分布の差を利用した独自の制御によって低減することに成功しています。

例えばグループAとB両方を管理する際に便利で、エリアにおいて使用するチャンネルが違う場合、それぞれのゾーン設定しておくと切り替えるだけで各エリアにおけるチャンネルに対応することが可能です。

取り付け作業の負担を軽減します

Kenwood(ケンウッド)にはいろいろな無線免許局があり、簡易業務無線で許可されているVHF帯9波やUHF帯35波などのすべてのチャンネルを実装することが可能です。利用者は追加申請することなしに、任意の1波だけを選択すると使用することができます。
混信する周波数をうまく避けることができ、運用する範囲が広がるでしょう。

スリムな本体になっていて、DCコンバーターを内蔵しており取り付け作業などの負担を軽減することが可能です。
本体には4桁LEDが装備されていて、マルチチャンネルやセレコールなどを利用することができ、フロントのキーでのワンタッチ操作によって操作性が改善されています。

連絡する相手が無線機の近くから離れた場合、送信元番号が相手局にも分かる機能が標準装備されていて、目立たない場所に外部スイッチを付けることによりエマージェンシー信号を送ることが可能です。
送信側は自局チャンネルやエマージェンシー信号を送信することができ、個別IDを表示することができます。

他のシリーズと互換性があるので、携帯機の基地局として構築可能です。他のモデムとのインターフェースや録音再生ユニット接続用のコネクターなどを無線機内部に装備していて、さまざまなシステムと構築することができます。
ワンタッチ式車載アングルを利用すると、機器の取り付けや取り外し作業をスムーズに行うことができるでしょう。

簡単に遠隔操作することができます

Kenwood(ケンウッド)にはさまざまな無線システム製品があり、例えば遠隔制御装置は事務所や作業場などから電話機の操作と同じように指示やコミュニケーションなどを図ることができます。
デスクトップリモートは離れている場所から遠隔で制御することができる卓上端末で、電話機型を採用しているので机の上に簡単に設置することが可能です。

操作ボタンや液晶表示、音量ボリュームやスピーカーなどを備えていて、切替えや通話などを共有できます。
たくさんの無線チャンネル制御を行うことができたり、離れた場所からでもトーンリモート管理が可能です。他の無線や有線と接続することによって無線機を遠隔操作することができ、倉庫と外部で通信したり電波が届かない場所と通信するのに便利です。

ゲートウェイ装置から無線の距離が離れている場合に使用し、接続は2線式や4線式で接続することができます。
制御はデスクトップリモートやラジオディスパッチシステムから行うことができ、外部制御が可能な出力を搭載しているので無線機以外でも制御することが可能です。接点出力によって無線機を遠隔操作することができたり、半復信や復信の無線機を接続することが可能です。
誤動作のないデジタル処理が採用されていて、場所を選ばない軽量設計になっています。外部制御ができる接点出力ポートを搭載していて、最高14チャンネル周波数を変更することができます。

Kenwood(ケンウッド)には様々な無線機があり、扱いやすいものが多いです。
いろいろな種類があり、アナログからデジタルに移行しやすく簡単に遠隔操作することが可能です。
取り付け作業の負担も軽減できます。

Kenwood(ケンウッド)の無線機・トランシーバーもレンタル可能です。

製品詳細やケンウッドのレンタルプランのご相談・お問い合わせはレントシーバーまで

 

«
»

関連記事