レントシーバー

よくある質問

各種Q&A

ご利用前の質問事項

お申込み方法は?

電話、またはインターネットからもご予約可能です。

納品時間の指定はできますか?

宅配便の場合、午前中、12:00~20:00の間、2時間の幅を持ってご指定が可能です。 最終便のみ20:00~21:00のお届けとなります。

当日出荷は可能ですか?

在庫状況・発送先により回答いたします。 12:00までにご発注いただければ、翌日のお届けが可能です。(一部地域を除く)

輸送日数は使用日数に含まれますか?

往復の輸送日数は含まれません。使用する日数をカウントします。

個人の申し込みも可能ですか?

法人・個人問わずレンタル可能です。ぜひお気軽にご利用ください。

海外での使用は可能ですか?

日本の電波法で定められた製品ですので、日本以外でのご使用はできません。 国外で使用した場合、該当の国の法律で厳しく処罰されますので、十分ご注意下さい。

キャンセル料は発生しますか?

キャンセルについては必ずお電話にてご連絡ください。 規定により、キャンセル料を申し受け致します。
出荷予定日の前々日:レンタル料金の30%
出荷予定日前日:レンタル料金の50%
出荷予定日当日:レンタル料金全額

自社の無線機と一緒に使用できますか?

お電話にてご相談ください。ご利用中の機種を確認の上、回答致します。

レンタル料金はいくらですか?

価格表をご参照ください。(~21日までは1日毎に加算、以降1週間ごとに加算となります)

その他の費用は発生しますか?

運送費
代金振込の際の振込手数料

運送費はいくらですか?

1箱(10台パック)につき、1,500円をお申し受けいたします。 特定小電力につきましては都度ご案内致します。

支払い方法は?

銀行振り込み、代引きのいずれかをお選び頂けます。 引取等ご来店の際は、現金又はクレジットカードのご利用も可能です。

返却方法は?

宅急便(元払い)にてご発送ください。 直接返却に来られる際は、営業時間内(17:30)にお願いいたします。

実地テスト等の貸出しはありますか?

使用現場での実地テストをご希望の際は、1セットを1日無料にて貸出し致します。 発送費は当方で負担します。 ご返却の際は、元払いにてご返送ください。

無線機に関する質問事項

どの機種を選べばいいの?

台数・使用場所を考慮し、こちらでお選びします。
その他、商品選びのポイントもご覧ください。

通信距離はどのくらい? (簡易無線機)

遮蔽物のない平坦な場所(ゴルフ場など)では4km前後、 建物内や繁華街などの場合は2km前後です。いずれも立地条件等により異なります。

機種によって値段はかわりますか?

簡易無線機、特定小電力無線機により価格が異なります。

どのような状態で届きますか?

専用ケースでお届けします。くわしくはこちら

到着後すぐに使用できますか?

必ずフル充電された状態で納品いたしますので、到着後すぐにご使用頂けます。

バッテリーの持ち時間はどのくらいですか?

通常の運用においては、8時間~14時間使用可能です。
(種類により異なります)

オプションはありますか?

別途料金にて、予備電池やレザーケース、ヘッドセットなどをご用意しております。(デジタルプランのみ) オーディオアクセサリーは基本セットに含まれております。

長期間の貸出しはありますか?

長期間の貸出も可能です。別途ご相談ください。

標準のセット内容は?

無線機本体、バッテリー、マイク、イヤホン、充電器、キャリングホルダー又はベルトクリップ

その他、トラブルに関する質問事項

到着した無線機が故障していた場合は?

無線機到着後、速やかに数量と動作確認をお願い致します。 万が一動作不備やご不明な点が生じた場合、当日中(17:00まで)に対応致します。
到着日当日にご連絡なき場合は、到着時点で商品に全く問題がなかったものとし、 レンタル契約が成立したものとさせて頂きます。

延長は可能ですか?

延長をご希望の際は、お電話にて返却日前日の17:00までにご連絡ください。 ご連絡なく返却予定日を過ぎ、レンタル機の返却がない場合には、延滞料金を請求致します。 尚、延長料金と延滞料金については計算方法が異なりますのでご注意ください。

無線機を破損・紛失した場合は?

実費請求いたします。

レンタル商品紹介

屋内施設や店舗には
UBZ-M31

通信距離 ~200m

UBZ-M31

1日のレンタル料金
1,500~

小型軽量、近距離の通話に最適な特定小電力トランシーバーです。

イベント運営や施設管理には
TCP-D551

通信距離 ~5km

TCP-D551

1日のレンタル料金
2,800~

軽い、薄い、小さいはもちろんのこと、簡単操作でどなたにもストレスなくお使いいただけます。

大規模なイベントや広域通信には
IP500シリーズ

通信距離 ~全国

IP500シリーズ

1日のレンタル料金
4,000~

au4G LTE回線を使用し、日本全国をカバーするIPトランシーバーです。

工場見学や会議での同時通訳には
パナガイドシステム

通信距離 ~50m

パナガイドシステム

1日のレンタル料金
1,500~

1台の送信機から複数の受信機に一方向で音声の一斉伝達ができる無線ガイドシステムです。

オンライン見積りで簡単に費用を算出できます。 オンライン見積りはこちら